2019 出初式挙行

1月20日(日)中延小学校で恒例の第32回 出初式が挙行されました。晴天に恵まれ多数の人が参加して、消火体験、放水披露、輪投げ、特殊詐欺撲滅キャンペーンなど子供も大人も楽しんだ1日。“つきたてのお餅”と“トン汁”も振る舞われました。
画像

参加者受付
子供からお年寄りまで次々と来場する参加者。インフルエンザ予防のため参加者全員にマスクが配られました。
画像

太鼓演奏
中一太鼓会の力強い太鼓の音が澄み切った空気を振動させ出初式を盛り上げます。
画像

開催挨拶
本部長、中延小学校校長、荏原警察署長、荏原消防署長、第三地域センター長の挨拶で出初式の開始。
画像

特殊詐欺撲滅キャンペーン
荏原警察による特殊詐欺の注意喚起、チラシやグッズなども配られました。
画像

消火体験
実際に燃えている火を消火器でシューと消します。
画像

輪投げ
輪投げに夢中。賞品も一杯あります。
画像

消防車と記念写真
消防服、ヘルメットをかぶり消防車の前で、かっこいい姿。
画像

子供餅つき体験
重い杵を持ち一生懸命に餅をつく子供たち。長い列が途切れません。
画像

心肺蘇生とAED
かなりの力が必要な胸骨圧迫。AEDの操作方法も説明がありました。
画像

消火隊による一斉放水
中延小学校の消火隊と一緒にボードをめがけ一斉放水....
画像

するとー...不思議 不思議、クマモン、アンパンマンの絵が現れました。
画像

放水体験
凄い水圧にビックリ...興奮。ここでも長い列が出来ました。
画像

つきたてのお餅とトン汁
お腹がすいた参加者に、つきたてのお餅とトン汁が振る舞われました。
画像

裏方さんに感謝
懸命にお餅をついて、トン汁を作って...とても、とても忙しい裏方さんです。
画像


中延一丁目町会 防災組織

"2019 出初式挙行" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント