令和元年 旗岡八幡神社の祭礼 9/7,8

9月7日、8日に旗岡八幡神社の祭礼が行われました。
台風接近で8日の模擬店と奉納踊りは残念ながら中止いたしましたが、その他のイベントは全て行われました。7日は旗岡八幡神社へ、また大修理された大人神輿の町内巡行。8日は山車と子供神輿の町内巡行に続き、宮北五町会による中延連合渡御。模擬店も奉納踊りも大変な人。遠方より駆け付けた踊り手も入って大きな大きな踊りの輪が出来た奉納踊り、、、大変な賑わいでした。

表紙DSC_5988.JPG
旗岡八幡神社へ
山車を引く多くのお子さん、“わっしょい、わっしょい”と神輿を担ぎ、沿道に響く声。子供たちの楽しそうな顔、顔。
神社P1003584.jpg
大人神輿が町内巡行
大修理された大人神輿、担ぎ手の目からも大きな汗が....
例年にも増して担ぎ手の声が響く、さぁー・さぁー・さぁー

大人DSC_6003.JPG
町内巡行
今年は猛暑の為コースを短縮。大勢のチビッコが綱を引き、みこしを担ぎ、町内を巡行。
町内DSC_6071.JPG
宮北五町会による中延連合渡御
今年から始められた中延連合渡御。神輿が五台も続くと華やかです。
連合P1003740.jpg連合DSC_6104.JPG
奉納踊り
中一太鼓会の太鼓演奏に子供達も一緒に踊っていました。
噂を聞いて遠方より駆けつけた人も。。。年々オドラーさんが多くなっている様な気がします。

踊りDSC_6010.JPG

*二日間の祭礼を無事行うことが出来ました。ありがとうございました。
中延一丁目町会 祭礼委員会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント